せっぺんのリスタート

ギャンブル依存症夫が普通の人間に戻るまでの日々を書いていきます

ここからリスタート

やってしまった

 

2021年8月29日

妻に内緒で共有口座からお金を引き出していたことがバレました。(4回目)

 

その翌日

どうして使い込んでしまったのか、

使い込んだお金をどうやって戻すか、

そんなことを考えながら”ブログ”というものを初めて書いています。

 (再投稿の為、日付ズレてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今回なにが起きたのか。

(過去のことはまた後日書くとして・・・)

それは遡ること去年の11月。

ギャンブル依存症(仮)の私は、日常的にパチンコ・スロットをしていたが、

ある理由※で小遣い制(2万円/月)になったが、その金を使いきってしまっていた。

※もうお分かりだが、その話は後日

 

信用情報が ”ブラック” な私は、金融機関で借金ができなくなっていたが、

使ったことのない会社に問合せたら借りることができた。

 

そこから先は言うまでもなく、

あれよあれよと極度額を使い切り、複数社と契約してしまっていた。

この時の総額150万円

 

 

 

 

 

 

 

 

時は経ち、今年の6月。

この情勢にも関わらず、会社からはボーナスが満額支給され、

共有口座には1数十万入金された。

 

その時の自分のリミッターはとうに外れており、

バレないようにネットバンクを使いその大部分を引き出してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2021年8月29日。

口座から出金しようとATMにいった妻が、

「お金ぜんぜんないんだけど」と。

 

ついに来てしまったとおもった。

やばいことしてしまったと。

その時は、昼で子供もいたし、しらばっくれていたが、夜には話をしようと。。

 

そして夜、これまでの経緯を話しした。

4回目だから、もう離婚の話を進めるかとおもった。

 

でも、”これからのこと”を妻は言った。

どうしていくか、どうしたらいいか、

何も答えられなかった。

慰謝料とか、養育費のことしか考えてなかった。

 

パチンコのこととか、仕事のこととか、趣味のこととか、

これからどうすればいいのか全くわからない。

 

でもこれまでと違うなにかをしていかなきゃならないので、

いろいろと考えた結果、今ブログを書くことにしました。

(短期バイトとか、治験とか、スマホ副業とか、投資とかいろいろ考えたのでこの辺もまた話していきたいと思います)

 

 

今の心境とか、苦労とか、

どうやってこれからの人生を挽回していくのかを記録していこうと思います。

ブログ初心者なので読みづらいかもしれませんが、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. ぶっちゃけたところ、アフィリエイトでの収入が欲しいので

最近始めた趣味のアイテムを紹介(詳細はまた今度)