せっぺんのリスタート

ギャンブル依存症夫が普通の人間に戻るまでの日々を書いていきます

副業に挑戦!?

件の翌日
 

2021年8月30日

共有口座からお金を引き出していたのが妻にバレた翌日

私はまずはこの、”お金がない”という状況を改善せねば。と思っていた

 

いや、本来ならそこじゃねぇだろっ。

って思う人もいっぱいいると思うんだけど、

私は、

めんどくさいこと、努力すること、我慢すること、が苦手なのです。

なので、すぐ解決できることを探しがち。。。(←よくないと思ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ副業とは・・・

昨日のブログでも書いてましたが、

短期バイトや治験などで即金を得ようとか考え、

スマホで「バイト、高額」で調べていたらトップに出てくるのは、

 

  • 借金返済
  • 高時給スマホ副業
  • 日雇いバイト  ・・・etc

 

さっそく”スマホ副業”なるものに興味を示し、クリック・・・

なにやら「5万円/日」、「100万円/月」などキャッチーな文字が並んでいるではないか!

 

詳細はLINEの友達登録をしてから、か・・・ポチ

 

友達になると怒涛のセールス画像や、説明文がドカドカくる。

でもどうやってそこまで儲けがでるのかは曖昧で、

指示どおりにスマホをいじるだけ」、「朝昼晩の5分だけ」とか書いてあるが、

ビジネスモデルは全く書いてない。

 

しかも肝心のアプリダウンロードするまで、謎に60分のカウントダウンが始まる。

その間、うまそうな話しがだらだらとLINEで送られ続ける。

あと20分!

あと10分!!

 

 

 

 

 

 

怪しい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいいつつしっかり60分待ち、

アプリダウンロードページを案内されてクリックすると、

初期費用は8,500円かかります、と。

でも祝い金?で10万円あげます!と。

予約が殺到している!と。

いつ振り込めますか!枠を押さえます!と。

 

 

 

 

 

 

怪しい!!!!!!てかアウトやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてググってみる・・・

 

令○最○ビジネス 評判」 ポチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

「稼げる可能性は低いです!!」

その根拠として・・・

  • 提供元の信用がない
  • ビジネスモデルの詳細がない
  • 取引実績の公開がない

などと書かれており、まぁオススメしているページはなく、

(ぐぐって上位の「広告」がついたものは置いといて)

ダウンロード時に支払う金で成り立っているもののようでした。(アブネー)

 

 

他にLINEから紹介されまくる「スマホ副業」なるものはどれも

一日数万儲かる」とか、「○分だけ!」とか書かれているが、

ググってみるとどれも同じようなものでした。

 

 

まぁそんなおいしい仕事なんかないわな(反省)

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーへ
 

ということで健全な副業を調べていき・・・

など、まぁその辺だよね。

ってことで初期費用の掛からないブログを始めることにしたわけです。

 

 

正直文章書くの苦手だし、

デザインとかのセンスもないから、

他の人が見てくれるブログを書けるかわからないけど、

前々からやってみたかったのもあるし、

まずは自分を見つめ直す意味でもいいかなと思い、始めて見たわけです。

 

とは言いつつ、いつまで続くかなと

 

 

では今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

p.s. 冬はスノボするんだけど、車中泊用のマット探してて ↓ がよさそうなんだけど、使ってる人いる?